オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年11月

茨木スタジオより♡

image1_7.JPG

もう12月ですね〜!
あっという間に師走がやってきました。

12月といえば、クリスマスシーズン(≧◡≦)

茨木スタジオにもクリスマスツリーを飾りました♡♡

とっても小さいのですが(笑)

12月23日は高槻スタジオにてクリスマス会が行われます。

子供達がいっぱいで楽しいので、皆是非参加して楽しんでくださいね♡

今日もありがとうございました!

高槻スタジオ (*^^*)♪

1417187588150.jpg

お疲れ様です(*^^*)♪

金曜日のベビークラスは、週2回通ってる子達が多く、最近メキメキと上達してきているので新しい パ を 習いました!!

ホントに皆、楽しそう(*^^*)♪
可愛い♡
今日、見学に来られた方が入会され、新しいお友達も増えました(*^^*)♪

茨木スタジオも、皆さん見学、体験レッスン是非来て下さい(^o^)/~~

オープンして1年ちょっと、発表会などが有り、なかなか募集出来ませんでしたが、只今大募集中です!!

お気軽にお問い合わせ下さい!!

☆ 明日は、高槻スタジオは5週目でお休み!!
茨木スタジオは振替でレッスン有ります!!
お間違いの無い様に!!

茨木スタジオ、クリスマスツリー飾ります(*^^*)♪

写真は、先日のチャイルドクラス
〜 ブリッジ並ぶ 〜 をアップです(*^^*)♪

先生が、サポートしなくても1人で出来る子達が増えて来ました(*^^*)♪

茨木スタジオ♡♡

image1_6.JPG

こんばんは~!

木曜日は茨木スタジオからです♡

今日は雨上がりで気持ちの良い天気でしたね。
お天気良くても朝晩は冷え込むので、体調管理気をつけてくださいね。

さて。
本日も3クラスそれぞれに課題を見つけて頑張りました。

一度言ったから出来る、なんてことはとんでもなく大天才でもない限り絶対に出来ません。

毎回毎回、これでもかっていうくらい同じ事を言い続けて、意識して意識してやっと身体に染み込んでくるものです。

バレエは実はとっても地味な(笑)努力が必要。

家で出来る事もたくさんあります。

自分は何が苦手かな?
いつも何を注意されてるかな??
その為には何が必要かな???

そんなことを考えながら出来ることを探してみてください♡

今日もありがとうございました。

☆ クリスマスツリー ☆

クリスマスツリー クリスマスツリー4 クリスマスツリー5 クリスマスツリー2

 

 

 

 

クリスマスツリー3

今日は、クリスマスツリーを飾りました!! これ、組み立てるの結構大変なんですが、毎年、子供達はキャーキャー楽しそうにやってくれます(#^^#)

もうすぐクリスマスか~♡  街のイルミネーションもキレイですよね♡

最近、風邪が流行ってますので皆さん気を付けて下さい(^.^)/

 

 

宝塚♡

image1_5.JPG

昨日、高校の同級生でもある宝塚星組トップスター柚希礼音ちゃんの舞台を観に、武道館に行ってきました!

彼女がトップスターになってからの大劇場公演は全部観に行っているのですが、今回は武道館♡♡

もう本当に感動の連続でした。

自分の決めたゴールまで一歩ずつ近づいている彼女。

見ていて涙が溢れてきました。

心震える素敵な時間をありがとうございました。

茨木スタジオ
磯貝麗でした。

♡ かわいい ♡

141674222624214167422817181416742328456

今日は、レッスンお休み♡

お友達に教えてもらった『不思議の国のアリス』をモチーフにしたケーキ屋さんに行ってきました♡  お店もケーキも可愛い♡

明日は、お友達が遊びに来るので、その時のおやつも♡

て事で、さ~家片付けよ!!

 

♡茨木スタジオ♡

image1_4.JPG image2_2.JPG

今日は茨木スタジオからお伝えします。

少しずつ出来る事が増えて、バレエらしくなってきたベビークラス♡

毎回とっても癒されます(♡´艸`)

チャイルドクラスもJrシニアクラスも、今日も楽しく頑張りました。

バレエは実は頭をとても使います。

プリエひとつをするだけでも、考えなくてはいけないことが本当に沢山あります。

何か考えて意識を持って踊っている子は、教えている私達にも目に見えてわかります。

順番も覚えなくてはいけない上に、沢山考えなければいけないので、1時間半集中するのはとても大変な事なのです。

成長するにつれ、体力、知力、精神力、表現力と様々な要素が必要になってきます。

一生懸命レッスンしながらも、体と頭をしっかり使って素敵なバレリーナになってくださいね♡♡

今日もありがとうございました。有紀バレエスタジオ
高槻スタジオ 高槻市永楽町5-16
茨木スタジオ 茨木市主原町5-15

~ 今日も喋り過ぎ? ~

141657572541814165768009521416575937784

今日は、お昼休みにヤンチャな息子のケガの病院もありドタバタしてましたが、3クラス&個人レッスン終了(^^)/

JuniorB クラスはいつも時間が足りなく30分近く延長してしまいます。物を使ったり絵を描いたりで説明するのですが、ほんとに絵が描けなくて(>_<)

アップしている写真がそうです(笑)  やっぱりヘタすぎですよね(*_*)  これで何人の子達が解ってくれたでしょうか(笑)  子供たちも真剣に聞いてくれてましたが。 もっと頭の中で言葉だけでは無く、骨や形、矢印や図形などが想像出来る様になってくれたらなと思います。 レッスン終えた後には、声がガラガラになってました!!

お疲れ様でした(^_-)-☆

今日のアップは、JuniorBクラスのレッスン風景・先日の高槻バレエフェス・説明図です

 

♡茨木スタジオ♡

image1_3.JPG

木曜日は茨木スタジオからお伝えします♡

今日もベビークラスからシニアJrクラスまで3クラス終了しました。

今日は、
新しいパをチャレンジしてみました。

えー!
わかんない!

とか言いながら、
皆とっても楽しそう♡
やっぱり新しい事にチャレンジするのは楽しいものなんですね。

忘れない様に家で復習しといてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

そして寒くなってくるこの時期、風邪をひく子もちらほら…

普段の生活から、うがい手洗い心がけて、レッスン終わった後もちゃんとしてくださいね。

汗だくになってそのまま帰らないように(笑)

暖かくして過ごしてください♡
今日もありがとうございました。

有紀バレエスタジオ
高槻スタジオ 高槻市永楽町5-16
茨木スタジオ 茨木市主原町5-15

~ 来年は ~

141640184291714164018033571416401770052今日は朝から、高槻バレエ協議会の会議が有りました。来年のプログレッション(7月24日)と高槻バレエフェステバル(10月18日)に決まりました!!皆さんにとっては、まだまだ先の話ですが、私はボチボチ考えます!!  何しようかな~(^^♪

そしてその後、Vaクラス & 一般クラス!!  写真アップです♡

今日もお疲れ様でした(^_-)-☆1416401734449