オフィシャルブログ

ロイヤルバレエスクール2024winte r in Singapore

Share on Facebook
LINEで送る

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_4.jpeg image3_4.jpeg image4_4.jpeg image5_3.jpeg image6_3.jpeg image10.jpeg image11.jpeg image8_3.jpeg image9_2.jpeg

昨年末にグランフェッテコンクールでいただいた
Royal Ballet School/ロイヤルバレエスクール2024
Winter(Singapore)intensiveに、アン、ジュノ、ホノカが受講させていただきました♡

有紀バレエでは珍しく、ていうか初めての、おチビ達の海外参加!
ゆっくり段階を踏んで育てよう!の有紀バレエでは、この歳の子達はまだ外に出す迄のレベルには達しておらず、技術も精神的な部分でも、まだまだお子様。

けれど、行きたいと即返事のやる気とご家族の協力的な考え方に、また、シンガポールと言えどもロイヤルのワークショップを受講出来るチャンスに、私の心も動かされ参加させていただく事に!

まだ小さな子、レッスンで習得出来る事は少なかったとしても、海外の方々や、他所のお教室の同じ歳の上手な方々と出会い一緒にレッスンをするだけで、この子達にとってはとても大きな刺激になった事だと思います。
この様な経験は、今のこの子達には、1番の成長へ繋がる事で、本当に素敵な貴重な経験をさせていただきました。

まだ小さいからと言っても、無駄な事など1つもなく、この様な経験をさせていただける環境に、感謝です!

子供達には、家族に感謝よ!と帰ったら、パパ、ママ、兄弟にありがとうございましたと伝えて、この経験を次に必ず繋げる事と話をしました。
ちゃんと言えたかな?

ママと離れるだけでもまだまだ寂しい歳ですが、皆んな毎日とても楽しんで良く頑張っていました!

グランフェッテコンクール、マリ先生、関係者の方々、大変お世話になりありがとうございました!