オフィシャルブログ

〜 いよいよ『ヴァレンティナ コズロヴァ 国際バレ エコンクール』in NY 〜

Share on Facebook
LINEで送る

1432386816349.jpg 1432387489542.jpg 1432387498917.jpg 1432388932085.jpg

いよいよ、25日からNYで行われる『ヴァレンティナ コズロヴァ 国際バレエコンクール』が始まります!!

今日、利奈先生はNYへ出発しました!!

出場すると決めてから1ヶ月!!

キトリ、ローズ、グランパ、課題曲のゼンツァーノ、課題曲のコンテンポラリー、そして、こちらで創ったコンテンポラリーの6曲を準備しなくては、いけませんでした!!

大変なことに、リナはコンテ経験が無く、課題として送られて来たコンテは、初心者にはとても難しく手のつけられない作品でした(>_<)

どうしよ〜(>_<)と思いましたが、悩んでいる時間は無く、最近、機能が衰えている記憶力を思い返し、以前、知り合いが森美香代先生にレッスンを受けていて、とても良い先生だと聞いたのを思い出しました!!

リナが即連絡をすると、多忙な中、その日に会ってお話を聞いて頂けるということになり、そして、課題曲のコンテをご指導して頂ける事となりました(*^^*)♪

森先生のレッスンは、とても温かく、解りやすく言葉を選んで下さり、そして、楽しい(*^^*)♪

レッスンを重ねる度に、リナの踊りはどんどん変わっていきました!!
そして、心の成長も見れました!!

先生とのラストレッスンでは、
別人の様な強さと想いの込もったリナの踊りに、涙が出そうになりました!!

先生にご指導して頂いて良かった!!
有り難うございました!!
本当に素敵な先生と出会えた事に感謝しています(*^^*)♪

そして、もう1つ大変なことが!!

コンテンポラリーを、こちらで1曲用意しなくてはいけない、ということでした!!

しかも、作品名、振り付け者名、作曲者名を至急提出とのこと!!
もう誰かに頼むには時間が無さすぎる(>_<) と、覚悟を決めて、クラシックしかした事が無い私が作品を創る事に!!
めちゃめちゃチャレンジャーですが(笑)!!

色々な作品を見てみましたが、解らずで(>_<)
寝れない日が続きました(>_<)
頭の中は、コンテ?コンテ?コンテ?
でもやるしか無い!!
悩んだ挙げ句
もう、コンテというのに囚われず、今のリナを踊りで表現しようと思いました!!
それで、出来上がったのが

『Towards the Light』

最後の昨日は、6曲レッスンするのに
皆の通常のレッスンの合間合間に踊り、1日かかりました。

コンテ2曲は、スタジオにいた生徒達に観てもらいました!!

生徒達が帰る時、皆で「リナ先生頑張って下さい!!」とエールを送り、また、朝の美容クラスでは、必要な英文を紙に纏めて下さり教えて下さる方、応援して下さるおば様方!!
本当に、皆、温かく感謝です!!

そして、夜中近く迄、リナと二人で色々な話をしました。
彼女の想いが、どうかコンクール会場にいる全ての皆様に届きます様に!!

リナ!!
自信を持って、想いのままNYの舞台で踊って来て下さい!!
そして、NYで沢山の事を感じ、刺激を受け帰って来てね(*^^*)♪

日本から皆で応援しています(*^^*)♪

※ユアサ時代の教え子で、今、NYで踊ってるナホコも、出場します!!
ナホコも頑張れ(*^^*)♪
そして、リナを宜しくね(*^^*)♪